

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
釣り針

 今や釣り針を購入するのに、メーカーを第一に考える人は

少ないかもしれない。

どうせ製造元なんか同じところかもしれないし、メーカー

のレッテルだけが違うだけで、要は対象とする釣りに焦点を

宛てて選んだ方が良いと考えがちかもしれない。


実際、色々なメーカーの釣り針を試してみると、それは一概

には言えない様な気がする。


例えば、生き餌(シラサエビ)などを対象にした針でもある

メーカーのものは、軸を極力細くし指しやすいような工夫は

凝らされている様だが、魚が針掛りした後の変形が甚だしい

ものや、比較的折れやすいものも中には見受けられる。


私は何も がまかつ の回し者でもなんでもないが、ことその

範疇の釣り針において、そのメーカーには最も信頼を寄せてし

まった。


少々太めではあるが、生き餌の持ちが俄然悪くなるわけでもなく、

カエシがキツすぎず、針掛けしやすいし、獲物もよく掛かる。


ショップは何も意識していないのかもしれないし、お付き合いの

関係上、お薦めの釣り針なんかがあるのであろうが、最近その

メーカーの針を求めるのに苦労する事がシバシバ。


気のせいかもしれないが、良い道具は探さなければならない

のは必然かもしれない。

| frodgripers | 10:22 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 10:22 | - | - | pookmark |
Comment
この前教えてくえれたサイトのおかげで、ようやく借金完済できました!
http://1g8sr4.com/f12/5nrdewu/
明日からギャンブルはほどほどにします(笑)
Posted by: ジャムぱん |at: 2009/07/04 3:13 AM








Trackback

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

リンク集

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode